たまり場研究所、"たまラボ"始めます!!

 

お久しぶりです!柴ちゃんです!

この度、たまり場研究所"たまラボ"を始めようと思って、

始めようと思った経緯や、今の心境を書き残しておこうと思い、久々に日記をかきます〜

 

近況報告

一言でいうと悶々としてます。笑

f:id:kitchentamariba:20180902145646j:image

夏休みに入って、今までの活動をゆっくり振り返る時間があって、

なんだか、なりたい姿に向かって進んでないぞ?と、ようやく理解できてきました。

(振り返ってみると、

時間ができる→たまり場って何だろうと悩む→忙しくなる→キッチンカーに勤しむ→たまり場について考えが進まない→...の無限ループに陥ってたんだなぁ、きっと)

 

でもって、自分なりに、

たまり場を深く深く知り尽くして、

『幸せのオーラが伝播するたまり場を作り、地域を元気にする!』

には、どうしたらいいか考えてみました。

 

アウトプットの環境を変える必要がある!

むしろ、なぜ、たまり場ではなく、

キッチンカーばかりに想いを馳せ続けているのか?ってことを考えてみると、

一番大きい理由は、

アウトプットの環境が、キッチンカーに寄りすぎていることかなぁと。

 

今、僕はキッチンカーをやっている学生、っていうことになっていて、キッチンたまり場では、キーマカレーが求められていて、大学には食環境改善が求められていて、という感じで、

アウトプットは、カレー!    なのだ。

僕はカレー職人じゃない。涙

f:id:kitchentamariba:20180902145838j:image

(でも、カレーも美味しいんだよ!!)

 

「僕はカレー職人じゃない!!」とどんなに強く思ってたまり場の発見を積み重ねるぞ!と思っても、

やっぱり、僕の意志はそんなに強くなくて、アウトプットの環境に、僕の思考や行動が依存してしまったのかな?といったところです。

 

僕の考えや行動をたまり場に染めていきたい

たまり場のアウトプットは、

たまり場研究所! たまラボだ! と決めました。

アウトプットの環境を変えることで、なかば強制的に、僕はたまり場職人への軌道に戻るんじゃないか? 

 

ひとまず、超超作り途中だけど、こんなブログを作っています⤵︎  (まだ中身は空っぽ汗)

たまり場研究所 - kitchen-tamariba ページ!

f:id:kitchentamariba:20180902150727j:image

たまり場について、

考えて実践してみて発見したこと、本や論文をを読んで発見したこと、それらを組み合わせて、少しずつ積み重ねていこうと思っています。

 

週に一回かな?くらいしっかりまとめて、

3ヶ月後にはには、それらをくっつけて卒論に、2年後には、全部くっつけて修論に、

なるといいなぁ。

なんて、まぁ、そんな甘くないか笑

おわりに

でも、わりと、結構、正直、すごい、不安です。笑

たまラボは、僕の活動の全てで、まぁ今はしょうがないとしても、2年後も薄っぺらかったら、結構悲しい。笑

 

新人の気持ちでコツコツと頑張る次第であります。アドバイスやプレッシャーも、大歓迎であります。

たまーに覗いていただけると、幸いです!!!! 

 

以上、アウトプットの環境って大事だなぁと気づいた、たまり場おじさんからでした。

f:id:kitchentamariba:20180902152206j:image