自分の想いを応援してくれるひとが、自分の軸を強くする

どうも〜〜

通っている人たちにアメちゃんを配っていたら1女から

「おじさんになりましたね〜♪」と言われました、、、たまり場のおじさんです。


先週の木曜日、春学期2回目の出店も楽しく終わりました〜!


先週は、なんやかんや夜9時すぎまでオープンしていたか??
夜遅くまで居てくれて、なんだか嬉しい限りだぁ、
一緒にちょっと高級なカップラーメンをすすった時間は忘れられない!

 

今週も片付けまで手伝ってくれたり、ポップを書いてくれたみなさま、

本当にありがとうございましたm(___)m    いつも大感謝です,,

f:id:kitchentamariba:20190421090941p:plain

毎週木曜日@SFCメディアセンター前で、夕方から楽しく営業しています♫

*******

 

この4月から、お昼のキーマカレーの販売を主な軸から外して、
夕方からの、"よろず屋"のような店構えでたまり場っぽい雰囲気で作り出そうとすることを中心に活動しています。

 

もう完全に、大学一年の夏、たまり場を始めるきっかけとなった、インドネシアの日用雑貨の影響を受けています。笑 

f:id:kitchentamariba:20190421090506j:plain


https://note.mu/communitytrainer/n/n4ba251bc9e40  ←こんな論文もあるらしい!!)

 

ぱっとみは変わらないですが、心の中ではドキドキな変化。

やはり、受け入れてくれないんじゃないか、、、

 

キーマカレーの方が美味しかったなぁ、」

「ついに何も作らなくなっちゃったんですね、」

「もうキッチンカーじゃないじゃないですか、、笑」
こんな声も度々聞き、ありがたくも、なんとも複雑な気持ちになってしまいます...


どんなに、心と向き合って、紙に気持ちを書きなぐって、「軸を決めた!」

と思っても、やっぱり自分の決断が間違っているのかなぁと、

不安になってしまうのです。。

 

******

 

でも、とっても救われる声もたくさんありました。

 

この軸の転換期に、「いいね!」と声をかけてくれる人たちは、

あんまり気持ちを伝えるのが上手じゃない僕の気持ちをなんとか汲み取って、(もしくは良くわからないままでも、)
「ええやん! その調子や!  何かあったら手伝うで! 」という雰囲気で接してくれます。
そのたびに、この方針で切り拓いていこう!と思えてきます。

出店中に、「大きな決断ですねぇ,,応援してますよー」ハグをしてくれる友達も現れました、笑

こんなときに、声をかけてくれるひとを大切にしていきたいものです、


🍬

もちろん、自分の気持ちを100%完璧に理解する人なんていないし、
究極的に言えば、人はどの瞬間も孤独だ、、

 

けれども、
『自分の想いを応援してくれるひとが、自分の軸を強くする』

これは確かだろうなぁと感じるこの頃です。


***

と,まぁ,かこつけたことを言ってしまいましたが、
ほとんどこの考え方は、鳥井弘文さんという方の影響を受けています、、(^_^;)

 

『「視座を共有できるひと」に出会うために、自分に嘘のない表現をし続ける。』

https://inkyodanshi21.com/blog/14139/

↑ たくさん考えさせられるブログので、ぜひ〜!
(僕はお会いしたこともないのに勝手におすすめしています!!)

 

では、次の出店は、4月25日(木) 14:30〜 @SFCメディアセンター前です〜!
ではまた〜!

 

今日の日直:
たまり場おじさん

しばた