うまくいかないときこそ、いかに面白がれるか!

f:id:kitchentamariba:20170821222111j:plain

 

なんだか進まない、
なんだか取り残されていくような、

そんな気分になることがある。

 

この現象は、
・一旦落ち着いて考えてみようとしたときとか、

・今からやろうとしていることが明確でないときとか、
・はたまた、今日はお休み!と決めた日にも、

起こったりする。

 

でも、、


そんな時こそ、勝負や🔥

 

と気づかせてくれたのが、こちら☟

けーすけのブログでした。(@k_suke72dp )

note.mu

 


うまく進まないときこそ、その状態をいかに楽しくなれるか、
いかに面白く誰かに伝えて、面白がってもらえるか、

プライドを捨てられるか、

という勝負なのだな。

 

 

てなわけで行ってみよーう❗今日は、デザインのお話

 

今はキッチンカーを絶賛制作中なのだけれども、

どうやら、キッチンカーを作る際に、

"お店のイメージ"というものを"明確"に持っていないといけないらしい。

 

お店のイメージで、
・使う材木の種類とか、

・日よけをオーニングにするのかテントにするのかとか、
・どう色をつけていくのかとか、
決まってくるからだ。


"アンティーク"とかならまだ聞いたことはあったけど、
"シャビーシック"とか、”北欧的な?南欧的な?” とか"ボロとカントリーの境目的な?"
と言われても、超よくわからない。

 

ので、調べてみたけど、パソコンずっと見てるとだんだん気分が憂鬱になってくるのである。

f:id:kitchentamariba:20170821214032j:plain

 

とうとう、ストレスフルになって、

超昔のサッカー動画漁ったり、グミ食べまくったり、有名人のSNSをずっと見たり、逆立ちしてみたり、という現象が起こる。この時間が続くほど、ストレスが溜まっていくのだけど、問題なのはその状態にハマっていることを自分で気づくことが難しいのである。

 

その状態から脱出させてくれたのが、さっきのけーすけ(@k_suke72dp )のブログだったのデス。ありがとう。

 

 

 

そして、よし、復活したるぞ❗ と思って、イメージの絵を書いてみた。


なんでだろう。前より絵が上手くなってるだろうなと思った。

覚えたての、南ヨーロッパ風のアーバンカントリー調で書いてやろうと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kitchentamariba:20170821215541j:plain

 

Oh,,, 

もういっそのこと、誰かに考えてもらいたい! 

いや、みんなでやれたら楽しいやろうな〜❗

 

 

まぁここは開き直って、明日大工さんに、この絵を持って、

「南ヨーロッパ風の、アーバンカントリーテイストでお願いしますっ!(`・∀・´)ノ

ってドヤってみようと思う。

 

 

明日はたまり場号製作❗ 晴れますように❗



 

 

今日の日直:

南ヨーロッパに憧れた たまり場おじさん

しばた